大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平は歴代選手を超える存在? 米メディアが絶賛「ベーブ・ルース含め、歴史に残る誰よりも彼は真の二刀流」【海外の反応】

大谷翔平は歴代選手を超える存在? 米メディアが絶賛「ベーブ・ルース含め、歴史に残る誰よりも彼は真の二刀流」【海外の反応】

2022/09/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『ファンサイド』が、ア・リーグの2年連続MVPを目指すロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、もはや歴代選手を超える存在になっていると絶賛した。

 

 
 昨季は打者として46本塁打を放ち、投手としても活躍したことから、“野球の神様”と称されるベーブ・ルース氏と比較されることが多くなっている。今季は現時点で本塁打ランキング4位の34本塁打だが、投げては13勝を飾り、新球種をレパートリーに加えるなど、投手として急成長を遂げている。
 

 
 史上初の30本塁打&200奪三振が目前に迫っており、同メディアは「ベーブ・ルースを含め、メジャーリーグの歴史に残るどの選手よりも、大谷は真の二刀流選手だ。投げて、打って、時には外野もこなす」との評価を下した。
 
 しかし、それゆえに「彼は他の選手とかけ離れた存在になっている。マウンドや打席で彼がやっていることは、比較にならないほど素晴らしいのに、どうやって比較すればいいのか。それが今年のア・リーグMVPの難問である」と、MVP投票者の頭を悩ませているとした。
 
 また、比較できないことで「投打ともに優秀でない選手を不当に評価することになり、不公平な基準になってしまうという問題がある。もし大谷が素晴らしいシーズンを送っているのに、他の選手と違いすぎるという理由で受賞できなかったとしたら、彼は群衆から目立つことで罰せられたと言えることになる」とも伝えている。