大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平とジャッジ、熾烈なMVP争いを米記者は歓迎「2人の偉大な選手が歴史的なシーズンを送っている。とてもクールなこと」【海外の反応】

大谷翔平とジャッジ、熾烈なMVP争いを米記者は歓迎「2人の偉大な選手が歴史的なシーズンを送っている。とてもクールなこと」【海外の反応】

2022/09/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手による2022シーズンのア・リーグMVP争いは激しさを増している。米メディア『ジ・アスレチック』のサム・ブラム記者は二人の熾烈なMVP争いを歓迎した。

 

 
 ジャッジは60本塁打を放ってホームランを量産し、ロジャー・マリス氏が持つア・リーグのシーズン最多本塁打記録(61本)まで残り1本に迫っている。一方で大谷はリーグ4位の34本塁打を放ちながら、投手としてはリーグ5位タイの13勝を飾るなど、二刀流として活躍を続けている。
 

 
 ブラム記者は「誰がMVPを取るのか、正直分からない」と、頭を悩ませつつ「私は一票を持っているが、レギュラーシーズンが終わるまで選ぶ気はない。なぜ一部の人たち(特にある一人)は、毒のある会話にしたがるのか分からない。2人の偉大な選手が歴史的なシーズンを送っている。それはとてもクールなことではないか」と述べた。