大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、31号2ランで本塁打ランキング2位タイに浮上! 米記者が驚愕「驚異的なスピードでバットを離れた」【海外の反応】

大谷翔平、31号2ランで本塁打ランキング2位タイに浮上! 米記者が驚愕「驚異的なスピードでバットを離れた」【海外の反応】

2022/09/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間9月6日)、本拠地デトロイト・タイガース戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、圧巻の31号本塁打を放った。これの打球速度にブレント・マグワイア記者が驚愕している。

 

 
 初回の第1打席で二塁打を放ち、2試合ぶりの安打をマークした大谷。迎えた3回1死二塁の第2打席で3試合ぶりの31号2ランが飛び出し、ヒューストン・アストロズのヨルダン・アルバレス外野手に並ぶ本塁打ランキング2位タイに浮上した。
 

 
 マグワイア記者は「大谷翔平の31号本塁打。打球速度111.4マイル(約179.3キロ)という驚異的なスピードでボールがバットを離れた。大谷は最初の2回の打席で本塁打と二塁打を記録している」と語り、大谷のホームランに驚いた様子を見せている。

1 2