大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也は”イチロー級”の外野手?米記者が比較「セイヤのような選手はそうそういない」【海外の反応】

鈴木誠也は”イチロー級”の外野手?米記者が比較「セイヤのような選手はそうそういない」【海外の反応】

2022/07/22

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 日本の野球を専門とし、20年以上イチロー氏を取材してきたフリージャーナリストのブラッド・レフトン記者がシカゴ・カブスの鈴木誠也外野手について言及。2人を比較したと、米メディア『NBCスポーツ』が報じている。

 

 
 今オフに広島東洋カープからカブスへ移籍した鈴木は、今季これまでに6本塁打、打率.272、OPS.806(出塁率.355 + 長打率.451)をマーク。怪我で離脱する期間はあったが、復帰後にホームランを連発するなどして活躍している。

 レフトン記者は鈴木とイチロー氏を比較し「イチローは一世一代の選手だ。確かに天才的な才能があった。ゲームを理解する…つまり全てを理解する頭の良さが彼を別格にしている。その一方でセイヤのような選手はそうそういない。 スピードとパワーのある良質な外野手だ」と語っている。