プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、ア・リーグMVP候補を決める投票でトップ5入り。MLB公式「驚異的な連勝を記録したことで今回は2位に浮上」【海外の反応】

2022/07/21

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米公式サイト『MLB.com』が、現時点における各リーグのMVP候補トップ5を決める投票を実施した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が2位に浮上している。

 

 
 この投票では1位5ポイント、2位4ポイントなど、それぞれに投票ポイントが定められており、38人の投票者によって各リーグのMVP候補トップ5が決まる仕組みとなっている。投票の結果、ア・リーグにおいては1位票を19票獲得したアーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)が前回に引き続き首位を維持。1位票を12票獲得した大谷が2位となった。その他は3位がヨルダン・アルバレス(ヒューストン・アストロズ)、4位がラファエル・デバース(ボストン・レッドソックス)、5位がホセ・ラミレス(クリーブランド・ガーディアンズ)となっている。

 大谷に関する寸評では「前回の投票では、大谷はトップ5にも入っていなかった。しかし、それ以降に驚異的な連勝を記録したことで、今回は2位まで上がっている。その全くの支配的な期間において、二刀流のスーパースターが多くの打者から三振を奪っている」とし、投手として6連勝中であることや自責点が少ないことなどが高い評価につながっているようだ。