大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » エンゼルス、状態上向き3連勝。大谷翔平は無安打も米記者は打球速度を評価「運が悪い」【海外の反応】

エンゼルス、状態上向き3連勝。大谷翔平は無安打も米記者は打球速度を評価「運が悪い」【海外の反応】

2022/06/20

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報(最新ニュース)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は19日(日本時間20日)、敵地で行われたシアトル・マリナーズ戦に「3番・指名打者(DH)」で出場。この日は4打数無安打で3試合連続無安打に終わるも、米メディア『フォックス・スポーツ』のベン・バーランダー氏が大谷の打席に反応している。

 

 
  2死走者なしで迎えた第1打席では、マリナーズ先発右腕ローガン・ギルバートの投じた96.2マイル(約154キロ)のストレートに中飛。前を打つマイク・トラウトの先制2ランが飛び出した直後に迎えた第2打席では、2ストライクから4球目96.6マイル(約155キロ)のストレートを弾き返すも、センター正面のフライに打ち取られた。
 
  2死一塁で迎えた第3打席では初球のカーブを左飛。1死一塁で迎えた8回の第4打席では、3番手右腕アンドレス・ムニョスの前に、空振り三振を喫した。
 
 この日の大谷は4打数無安打の成績で、打率.250、OPS.783(出塁率.322+長打率.461)。エンゼルスは、投打が噛み合いマリナーズ相手に3連勝を飾った。

 バーランダー氏はこの日の大谷について、「彼の2つの打席は99.5マイルと101.6マイルの打球速度だった。(ヒットにならなかったのは)…運が悪い」と自身のツイッターアカウントでツイート。凡退した大谷の不運を嘆いている。