大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » 【結果速報】ダルビッシュ有、7回2失点の好投で3勝目! 158キロ速球で相手打者のバットが飛んでいく珍事も

【結果速報】ダルビッシュ有、7回2失点の好投で3勝目! 158キロ速球で相手打者のバットが飛んでいく珍事も

2022/05/07

text By

photo

Getty Images



ダルビッシュ有 最新ニュース(最新情報)

 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は6日(日本時間7日)、本拠地で行われたマイアミ・マーリンズ戦に先発登板。7回を投げ2失点で、今季3勝目をマークした。

 

 
 序盤は良い当たりを連発されたが、中盤以降に見事な粘りを見せる投球だった。
 
 ダルビッシュは初回、2つの大飛球を許したものの、いずれも外野フライとなり三者凡退に抑える立ち上がり。2回の先頭打者にもあわやという大飛球を打たれたものの、これも左飛となった。さらに2死一、三塁のピンチを迎えたが、最後は遊ゴロに仕留めて無失点で切り抜けた。
 
 3回はこの日初めての三振を奪い三者凡退。4回、5回も無失点に抑えるなど、きっちりと立て直した。中盤からはカットボールに加えてシンカー、スライダー、スプリット、ナックルカーブなど変化球を織り交ぜた配球を見せ、相手打線に狙いを絞らせなかった。
 
 パドレスが3-0と3点をリードして迎えた6回無死一塁、ダルビッシュはマーリンズのヘスス・アギラル内野手に左中間への2点本塁打を被弾。しかしここからダルビッシュは後続を三振、遊ゴロ、二ゴロに抑え、最小失点でこの回を終えた。7回もマウンドに上ったダルビッシュは三者凡退に抑えると、勝利投手の権利を持って降板した。

 この日のダルビッシュは、7回(97球)を投げ、被安打5、被本塁打1、与四死球0、奪三振3、失点2の成績。今季3勝目(1敗)をあげ、防御率4.05、WHIP1.11となっている。
 
 試合はそのままパドレスが3-2で勝利。2連勝を飾った。

1 2