多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


センバツ王者・横浜、立花学園に逆転勝ちで決勝進出!奥村頼人が2打席連続アーチ【夏の高校野球2025】

2025/07/26 NEW

text By

photo

【写真:Getty Images】



阪神甲子園球場

高校野球 最新情報

 第107回全国高校野球選手権神奈川大会では26日、横浜スタジアムにて準決勝が行われ、第1試合で横浜と立花学園が対戦。同試合は横浜が4-3で立花学園に勝利し、決勝進出を決めた。

 
 先制したのは立花学園だった。3回、1死二、三塁のチャンスを迎えると、横浜の捕手・駒橋優樹のパスボールで1点を先制。さらに4番・小峰爽太郎の犠飛で2点目を挙げた。
 
 さらに4回にも1死二塁のチャンスを作ると、9番・原寿桜の適時二塁打で追加点を挙げた。
 

 
 しかし、横浜は4回に、4番・奥村頼人のソロ本塁打で1点を返す。すると、5回には2死一、三塁の場面で、奥村が2打席連続ホームランとなるスリーランを放ち、逆転に成功した。
 
 追いつきたい立花学園は9回、1死三塁の好機を作る。しかし、後続が打ち取られ、あと一歩及ばなかった。
 
 横浜が4-3で立花学園に逆転勝ち。横浜は明日の決勝で、準決勝第2試合の向上vs東海大相模の勝者と甲子園をかけて対戦する。

 

 
【了】



error: Content is protected !!