大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



すでにプロ注目の実力!? センバツ甲子園で観たい1年生選手5人【春の選抜高校野球2023】

2023/03/18

text By

photo

産経新聞社



片井海斗(二松学舎大付)

 
 恵まれた体格から大きな打球を飛ばす右の長距離砲。1年夏から甲子園で活躍しており、選抜でも大暴れが期待される。
 
 二松学舎大付では1年春からベンチ入りし、夏の都大会途中からは4番を任されるようになった。夏の甲子園では1回戦こそ無安打に終わったものの、2回戦の社戦で甲子園初安打となる左中間へのソロ本塁打をマーク。1年生4番打者の本塁打は大会史上3人目の快挙だった。
 

 
 秋も勢いは衰えず、都大会で打率.400(25打数10安打)、3本塁打、10打点と打ちまくった。高校1年目から、凄まじいスピードで成長を続けている。
 
 高校の先輩には鈴木誠也外野手(カブス)という日本を代表する右の強打者がいるが、現時点でその鈴木をも上回る怪物っぷりを発揮している。2度目の聖地でも片井の打撃から目が離せない。

1 2 3 4 5