大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ちっちゃくても強肩、応援したくなる愛されキャラのイタルちゃん【野球女子オススメ選手#2】

次世代を担う巨人の外野手といったら立岡宗一郎、大田泰示、橋本到ら90年組が名を連ねる。今回はその中から、現在二軍で奮闘中の“イタルちゃん”こと橋本到を紹介したい。

2015/09/30

text By



先輩もトモダチ? フレンドリーな橋本ならではの行動

 毎週土曜日に放送されている日本テレビ『ズームインサタデー』内のプロ野球熱ケツ情報では、家族のことをよく話している。また、1学年上の藤村大介は「イタルは1個下なのに自分(藤村)と友達のように接してくる」など、先輩と思っていない疑惑も暴露された。そうは言っても、藤村が病気の時に橋本がお見舞いに行き看病するという一面もあったようだ。

 最近は、二軍での打撃練習のときにプロ3年目の後輩・辻東倫と同じ場所を交代で使うことが多いので、後ろからアドバイスしてあげたり、ちょっかいを出したりしている。

 6年ぶり24度目のイースタン優勝までM1となった9月22日の横浜戦では、辻が逆転のホームベースを踏んで戻ってくると、橋本は嬉しそうに辻を力強く叩いていた。また、優勝が決まって岡崎郁二軍監督を胴上げするときにも、前にいた辻にちょっかいを出していた。

 先輩後輩関係なく気軽に話しかけたり、ちょっかいを出したりするフレンドリーな一面も橋本の魅力だ。

1 2 3