大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ちっちゃくても強肩、応援したくなる愛されキャラのイタルちゃん【野球女子オススメ選手#2】

次世代を担う巨人の外野手といったら立岡宗一郎、大田泰示、橋本到ら90年組が名を連ねる。今回はその中から、現在二軍で奮闘中の“イタルちゃん”こと橋本到を紹介したい。

2015/09/30

text By



小さいけどガムシャラに動き、持ち味の強肩を魅せる橋本が好き

 橋本のファンは男女ともに多いが、東京ドーム、ジャイアンツ球場では若い女性のほうが少し目立っている。橋本ファンの2人に魅力を聞いてみた。

「好きな所は、守備であろうと打撃であろうと、ここぞという場面で結果を残す勝負強さ、人懐っこいところ、ズムサタで何でも言っちゃう素直さ。一生懸命に頑張る姿、ちっちゃいけど肩が強いところを見ると応援したくなる。これからも、ちびっ子ギャング感を出しつつ、頑張ってほしい」(10代女性Aさん)

「小さいけれど強打の2番打者で、守備範囲の広さと強肩でランナーを釘付けにする魅力的な守備に惚れ惚れしている。打てるリードオフマンか、クリーンナップを狙える選手だと、今後の成長を楽しみにしている。巨人の外野はスターばかりだけど、十分スターになれる存在だから自信を持って!」(20代男性のBさん)

 発展途上の橋本だが、一軍定着が少しずつ近づいているのは間違いない。
 これからのプレーを期待するのはもちろんだが、どの先輩や後輩にちょっかいを出すのか、誰にイタズラを仕掛けるのかも見ものなので、是非ともプレー以外のイタルにも注目してほしい。

1 2 3