大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、本拠地“新名称初日”に新鮮な全体練習。栗山がファンに呼びかけ「きょうからは『ベルーナドーム』ですよ!」

西武、本拠地“新名称初日”に新鮮な全体練習。栗山がファンに呼びかけ「きょうからは『ベルーナドーム』ですよ!」

2022/03/01

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



埼玉西武ライオンズ 最新ニュース

西武本拠地の名称がベルーナドームに!

埼玉西武ライオンズは1日、今月から名称が変更となったベルーナドームについて、栗山巧外野手のコメントを発表した。

 

 

 きょう3月1日から埼玉西武ライオンズの本拠地の名称は、「ベルーナドーム」になった。チームはきょう同ドームで全体練習を行ったが、センターバックスクリーン後方のLビジョンの最上部には白く光るベルーナドームの文字。場内の雰囲気もやや変わった中で、各選手は明日からのオープン戦の初戦に備えた。
 
 西武は2022年1月17日、通信販売を中心として多様な事業とサービスを行う株式会社ベルーナと施設命名権(ネーミングライツ)スポンサー契約を締結したことを発表。同社は2015年より西武とオフィシャルスポンサー契約を結んでおり、選手のヘルメットについているベルーナの文字はお馴染みになっている。

 きょうはベルーナドームの「1日目」。西武ドームからメットライフドームになった2017年初めてのお立ち台に上がったのが背番号「1」の栗山巧。3月25日の開幕戦、ベルーナドーム初のお立ち台に意欲を燃やしながら、新名称を浸透させようと、ファンに呼び掛けた。
 
〇栗山巧コメント
「かねてから僕たち埼玉西武ライオンズを支援いただいているベルーナさん。Lビジョンの上に新しくついた『ベルーナドーム』の文字をきょう初めて見て新鮮な気持ちになりました。ファンの皆さん、きょうからは『ベルーナドーム』ですよ! 僕たちももちろんですが、ライオンズファンの皆さんも1日も早く、このベルーナドームを浸透させていきましょう!そして、ベルーナドームでの最初のお立ち台に上がることができれば、この上ない喜びですね!」