大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » “メラド”の愛称もラスト3日! 「初ヒロイン」の栗山巧が5年間のサポートに感謝

“メラド”の愛称もラスト3日! 「初ヒロイン」の栗山巧が5年間のサポートに感謝

2022/02/26

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



西武 最新情報

 埼玉西武ライオンズは26日、今月いっぱいで名称が変更となるメットライフドームについて、栗山巧外野手のコメントを発表した。
 

 
 2017年、ネーミングライツ(命名権)としてメットライフ生命とパートナーシップを結び、5年。すっかりメットライフドームの愛称は定着し、ファンの間では「メラド」という愛称までつくようになった。1979年の球場開場以来、最も長い期間、このスタジアムにネーミングライツが付いたのが“メットライフ”。そんなメットライフドームの名称も今日を含めてあと3日で終わり、3月1日からは「ベルーナドーム」へと生まれ変わる。
 
 4年ぶりのクライマックスシリーズ出場、2度のパ・リーグ優勝、42年ぶりの最下位・・・激動の5年間の舞台となったメットライフドームに、同名称のスタジアムで初めてお立ち台にあがった(※1)男・栗山巧が長年のサポートに感謝した。
 
〇栗山巧選手コメント
「5年間、メットライフ生命さまには本当に素晴らしいサポートをいただき、心より感謝申しあげます。2017年4月、メットライフドームでの最初のお立ち台に選んでいただきまました。メットライフドーム元年は、このスタジアムで2本(※2)、サヨナラホームランを打つことができましたし、非常に印象深い、そんな思い出があります。5年間に亘り、僕たちライオンズをサポートしていただき、本当にありがとうございました!」

※1 2017年4月8日対ソフトバンク戦、6-1でメットライフドーム初勝利を挙げる.
栗山は初回に2点本塁打を放つ活躍でメットライフドーム初のお立ち台に上がった。
※2 2017年5月21日対ソフトバンク戦、6-6で迎えた9回裏、中堅右へサヨナラ本塁打を放つ。2017年8月17日対東北楽天戦、0-0で迎えた9回裏、左翼へサヨナラ3点本塁打を放つ。

1 2