大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 日本ハム、中田翔のトレード移籍について巨人と合意 「出場停止選手」も20日付で処分解除

日本ハム、中田翔のトレード移籍について巨人と合意 「出場停止選手」も20日付で処分解除

2021/08/20

text By



 北海道日本ハムファイターズは20日、中田翔内野手のトレードによる移籍について、読売ジャイアンツと合意したと発表した。
 

 
 なお、中田は8月11日に野球協約第60条(1)項を適用してコミッショナーにより「出場停止選手」として公示されていたが、20日をもって処分解除となる。

 中田は、8月4日、函館千代台公園野球場(オーシャンスタジアム)で行われた横浜DeNAベイスターズとのエキシビションマッチ開始前に、同僚である球団選手1名に対して暴力行為を行ったことが判明。試合中直ちに球場からの退場と自宅謹慎が命じられ、当面の間、一軍・ファーム全ての試合の出場停止処分となっていた。