大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » カープ、ネヴァラウスカスと契約合意 リトアニア出身初のメジャーリーガー「応援が待ち遠しい」

カープ、ネヴァラウスカスと契約合意 リトアニア出身初のメジャーリーガー「応援が待ち遠しい」

2020/11/16

text By

photo

Getty Images



 広島東洋カープは16日、ドビーダス・ネヴァラウスカス投手との選手契約が合意に達したと発表した。
 

 
 ネヴァラウスカスは、今季ピッツバーグ・パイレーツでプレーした27歳。身長190センチ、体重102キロ、右投右打。2009年にリトアニア出身初のMLB選手としてパイレーツに入団し、2017年に念願のメジャーデビューを果たした。今季はメジャーで17試合に登板して防御率7.11の成績を残した。
 
 ネヴァラウスカスは球団を通じて、
 「この球団の一員になれること、そしてこの新しい経験や機会にとても興奮しています。
目標は常に全てに勝ち、チームを勝利に導けると願っています。
 
 2020年シーズンはファンの目の前でプレーすることが出来なかったので、広島のファンのみなさまの応援が待ち遠しいです。」とコメントしている。