データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



カープ、ケビン・クロンと選手契約合意 昨季はマイナーで39発「とてもエキサイティングな気持ち」

2020/11/16

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , ,



 広島東洋カープは16日、ケビン・クロン内野手との選手契約が合意に達したと発表した。
 

 
 クロンは、今季アリゾナ・ダイヤモンドバックスでプレーした27歳の内野手。身長195センチ、体重115キロ、右投右打。昨季はマイナーで39本塁打を放ち、メジャーでも6本をマークした。今季はメジャーで8試合に出場した。
 
 クロンは球団を通じて、
「2021年シーズンに向けてカープ球団の一員になれること、光栄に感じています。過去にNPBの試合や日本の野球を見たことがあり、広島でプレーする機会を与えられたことに、とてもエキサイティングな気持ちです。私の妻であるデラニーと私も、日本の文化を体験することや、広島の街を探検することを楽しみにしています。
 
広島については良い話を多く聞いていますし、広島の人々のカープへの情熱やエナジーが素晴らしいとも聞いています。マツダ スタジアムで赤と白のユニフォームを着て、カープの歴史に貢献できることを待ちきれません。広島という素晴らしい街のためにプレーをすることをどれだけ楽しみにしているかということと、持ち合わせた力を各試合で出し切り広島に優勝を届けたいと願っていることをカープファンに知ってほしいです。
 
カープファンの皆様、近いうちにお会いしましょう」
とコメントしている。



  • 記者募集