大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【DeNA・野手編】

2020/06/22

text By



細川成也

 2人目は、高卒4年目の外野手・細川成也だ。
 
 細川は、明秀学園日立高から2016年ドラフト5位で入団。甲子園出場はなかったが、二刀流の好選手として知られていた。身体能力が高く、打撃では高校通算63本塁打を放った。
 
 2017年には二軍で114試合に出場。荒削りながら、10本塁打をマークするなど、持ち味の長打力を発揮した。終盤に一軍昇格を果たすと、初打席初本塁打、2試合連続本塁打を放つ衝撃のデビューを飾った。クライマックスシリーズ、日本シリーズでも一軍に帯同し、安打を放つなど高卒ルーキーとは思えない活躍を見せた。以降もレギュラー候補としてその期待値は高い。一軍定着には至っていないが、昨シーズンは二軍で73試合出場し、打率.293、15本塁打を記録するなど、打撃の確実性も増しており、着実に力を付けている。
 
 今シーズンは開幕一軍入りとはならなかったが、貴重な右の和製大砲として飛躍したいところだ。

1 2 3 4