大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【DeNA・野手編】

2020/06/22

text By



伊藤裕季也

 

 3人目は、大卒2年目の内野手・伊藤裕季也。
 
 伊藤は、立正大から2018年ドラフト2位で入団。日大三高時代に甲子園出場はなかったが、立正大では4年時に主将を務め、小郷裕哉(現東北楽天ゴールデンイーグルス)らとともにリーグ優勝、明治神宮大会優勝を果たし、決勝では試合を決める逆転本塁打を放った。
 
 ルーキーイヤーとなった昨シーズンは、二軍での出場が続いたが、夏場に一軍初昇格。初スタメンを果たした試合では、本塁打も放った。最終的に21試合に出場し、打率.288、4本塁打と持ち前のパンチ力を見せつけた。
 
 開幕一軍入りは逃したが、潜在能力は高く、まずはネフタリ・ソト、宮﨑敏郎のバックアップや、右の代打として今シーズンの一軍定着を狙う。
 
 その他にも開幕一軍入りを果たした楠本泰史や蝦名達夫、捕手の山本祐大らも存在感を放っており、今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【DeNA・投手編】

1 2 3 4