大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



西武・中村剛也の“まずやらない”打撃投手に同僚から称賛の声 源田「球がきれい」、森越「コントロールがいい」【西武自主練習公開】

2020/04/06

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



栗山巧は40分間、打撃マシンで黙々と調整


 ライオンズトレーニングセンター(室内練習場)に朝早くから姿を現した栗山巧。「今は今でできる範囲のことを精一杯やっていきたい」と自ら打撃マシンにボールをセッティングし、約40分の間黙々とバットを振り続けた。自身の感覚を確かめるように、横に設置されたモニターで自身の動画を確認しながらダウンスイング中心に汗を流した。
 
 生きた球を打つ機会もなかなかなく、できる練習も限られており、「調子もなにもないですよ」と笑う一方で、「この様に今は練習できる環境にいることができるので、この期間で少しでも上手くなれれば」と前を向いた。
 
 この日は、通常練習よりも早く切り上げたが、「先のことは(開幕の)見通しが立ってからですね。午後は外出をしないように。体調管理に気を付けていきますよ!」と笑顔で球場を後にした。

1 2 3