大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、越谷市と「連携協力に関する基本協定」を締結 県内「47」市町目のフレンドリーシティで松岡洸希投手も歓迎

西武、越谷市と「連携協力に関する基本協定」を締結 県内「47」市町目のフレンドリーシティで松岡洸希投手も歓迎

2020/03/06

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 越谷市(市長:高橋努)と株式会社西武ライオンズ(埼玉県所沢市、代表取締役社長:居郷肇)は、6日、西武ライオンズの地域コミュニティ活動「L-FRIENDS(エルフレンズ)(※1)」の活動の一環である「連携協力に関する基本協定」を締結した。
 
 この締結により、越谷市は、本日付けで西武ライオンズのフレンドリーシティ(※2)となった。これは、越谷市及び西武ライオンズが持つ資源を有効に活用し、協働して事業に取り組むことを通じて、地域社会の発展や市民福祉の向上などに寄与することを目的に行うもの。西武ライオンズとしては2015年3月に県内の自治体と締結を開始し、本件で47市町目となる。
 
※① L-FRIENDSとは
地域コミュニティ活動の総称。地域、ファン、選手、スタッフがひとつの仲間としてつながり、未来に夢をつないでいくということを目的に、「野球振興」「こども支援」「地域活性」、3つの柱を中心に掲げている。
 
※②フレンドリーシティとは
株式会社西武ライオンズと連携協力に関する基本協定を締結している市町。
 
 
◇47番目のフレンドリーシティにちなみ背番号47の松岡洸希投手のコメント
越谷市の皆さま、こんにちは!ルーキーの松岡洸希です。今回、越谷市が自分の背番号と同じ47番目のフレンドリーシティになると聞いて大変うれしく思います。僕は埼玉県桶川市出身ですが、越谷市には何度も行ったことがあります!越谷市の皆さまに名前を覚えてもらえるよう頑張りますので、メットライフドーム、そして新しくなる「CAR3219(カーミニーク)フィールド」に来て、応援してください!

【次ページ】市長コメント
1 2