データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



意外な反響? マリナーズ公式インスタで“審判カメラ”公開に賞賛の嵐 「なぜMLBにはないんだ!」

2019/03/18

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , ,



 
 シアトル・マリナーズは18日、公式インスタグラムで前日に東京ドームで行われた「2019 MGM MLB 開幕戦プレシーズンゲーム」で審判カメラの映像を公開。日本では馴染みのあるこの機能がMLBファンの心を動かしたようだ。
 
 マリナーズが公開したのは、ミッチ・ハニガー外野手が7回に巨人・田口麗斗投手から同点に追いつくバックスクリーン横への2ラン本塁打を放った際の映像。審判カメラには田口の球をハニガーが完璧に捉える瞬間が映し出されており、臨場感抜群のアングルとなっている。
 
 この映像を公開すると投稿には多くの賞賛のコメントが寄せられた。
「なぜMLBにはこれがないんだ!?」
「大リーグにもこれが必要だよ!」
「なんてすばらしいアングルだ」
「MLBもお願いします」などと賞賛やMLBへの導入を望む声が多く見受けられた。
 
 もしメジャーで実現すればファンが期待を膨らませるような対戦が目白押しだろう。昨季セントルイス・カージナルスのジョーダン・ヒックス投手が記録した最速タイ105.1マイル(約169.1キロ)の剛速球など、ド迫力の映像をこの審判カメラで見られる日も近いかもしれない。
 

1 2