大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ・謎の魚がレアード入団を歓迎も「私を寿司ネタにするのはやめてね」

ロッテ・謎の魚がレアード入団を歓迎も「私を寿司ネタにするのはやめてね」

2019/01/15

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 
 千葉ロッテマリーンズの人気公式キャラクター「謎の魚」が15日、前北海道日本ハムファイターズのブランドン・レアード内野手の獲得を受けて、2018年11月18日以来、約2ヶ月ぶりに自身のツイッターを更新した。
 
 謎の魚は「明けましておめでとうございます。実家に帰省していてノンビリしていましたが、ビックニュースが飛び込んできたので思わずツイートしました。レアード選手、ようこそ千葉へ。千葉の海で獲れる魚はうまいのでぜひ楽しみにしていてください。グフフフ」とツイート。
 
 さらに「おっと、私を寿司ネタにするのはやめてね。骨は多いし、硬いし、シャリとの相性も悪いし・・・。だから、ダメよ、ダメ、ダメ。グフフフフ」とツイートしたのち、「私を寿司ネタにするのは、ダメよ、ダメ、ダメ」と、謎の魚が頭を下げて懇願している写真付きで投稿している。
 
 本塁打のパフォーマンスで「寿司ポーズ」が定番となったレアード。2019年は、謎の魚の動向に加えて、レアードとの関係にも注目が集まりそうだ。