大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



三浦大輔氏が選ぶ強敵だった選手6人。松井に由伸…球界を彩った強打者がズラリ【編集部フォーカス】

連載【球界男前列伝〜男が惚れる男たち】の番外編。長きに渡ってベイスターズのエースとして活躍した三浦大輔氏が現役時代、苦戦を強いられた強打者6人を選出!(選定:三浦大輔/取材・文・構成:海老沢純一)2018年1月31日配信、再掲載。

2020/03/26

text By

photo

Kana Yamagishi



開幕初球ホームラン…苦い思い出も

・柳田悠岐
 
 あれだけフルスイングできる選手ってなかなかいないですから。あれだけの思い切りの良さは投手にとっても脅威ですよね。投げる前から、間違えればどこまで飛ばされるかっていうのはありますね。
 
・アレックス・カブレラ
 
 パワーですね。力ありましたから。とてつもなく力ある。多少詰まらせても外野まで運ぶ力ありましたからね。
 
 最初に見た時から、でかいな!って。ただ、マウンドでは怖いなっていう恐怖心はなかったですね。マウンドを下りて、普段会えばでかいし、けんかすれば負けるんだろうなって思いますけど。投手対打者という意味では、怖いって思うことはなかったですね。
 
・高橋由伸
 
 開幕初球ホームランっていう苦い思い出がありますから。ああいう場面でしっかりと打つ打者っていうのはね。バットコントロールもそうですけど、引っ張るだけじゃなく反対方向にも飛ばすし、いいバッターでしたよね。
 
(選定:三浦大輔/取材・文・構成:海老沢純一)

1 2