大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » 三浦大輔氏が選ぶ強敵だった選手6人。松井に由伸…球界を彩った強打者がズラリ【編集部フォーカス】

三浦大輔氏が選ぶ強敵だった選手6人。松井に由伸…球界を彩った強打者がズラリ【編集部フォーカス】

連載【球界男前列伝〜男が惚れる男たち】の番外編。長きに渡ってベイスターズのエースとして活躍した三浦大輔氏が現役時代、苦戦を強いられた強打者6人を選出!(選定:三浦大輔/取材・文・構成:海老沢純一)2018年1月31日配信、再掲載。

2020/03/26

text By

photo

Kana Yamagishi



世界の長距離砲、天才打者…その顔ぶれは?

・松井秀喜
 
 ヘッドスピードが速くてパワーもありますけど、柔軟性もありますし。「見逃し三振を取った!」と思ったところからでもバットが急に出てきて打たれたこともありますしね。
 
 確実に抑えられる球種なんてないですよ! ありゃそればっかり投げてますから(笑)。それがあれば苦労しないですよ。
 
・前田智徳
 
 インコースの体のぎりぎりのところでもしっかりと芯にあたるバットコントロールを持っていますし、外だけ投げておけばいい打者でもなく、インコースもボール球でないとなかなか…。バットコントロールは本当に素晴らしかったですね。
 
・荒木雅博
 
 苦手というか、嫌だったのは荒木選手ですよね。相性もあるし、結構打たれましたから。あとはアウトになるにしても簡単にアウトにならないバッターなので。アウトを一つ取るにしても、かなり体力使う打者でしたね。

1 2