大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



広島対巨人、首位攻防戦初戦は野村vs菅野。注目は2人の“エースキラー二塁手”【セ第8節展望】

前節は3カードとも関東で行われたが、今節は西側で開催される。読売ジャイアンツは、今季初のマツダスタジアムでのゲームだが、苦手のマツダスタジアムで広島東洋カープ戦初勝利なるか。

2017/04/25

text By



注目は秋山対桑原

2位 阪神 ― 4位 DeNA 2勝0敗0分 甲子園
 阪神タイガースは前回の対戦で横浜DeNAベイスターズに連勝し、勝ち越した。本拠地に戻ってさらに勝利を増やしたいところだ。
 
 DeNAの桑原将志とホセ・ロペスは、初戦の秋山拓巳を得意としている。昨季、桑原は対阪神戦の打率.429、甲子園での安打も3割超えと好調だった。今季もすでに秋山との前回対戦でタイムリーヒットを放っている。今節でも打ち、相手に苦手意識を持たせたい。
 
 DeNAは前々節まで山崎康晃が安定せず、スペンサー・パットンを抑えに回していたが、今はパットンのほうが少し心配だ。21日の中日戦で平田に同点弾を放たれ、延長戦へともつれ込む事態となってしまった。
 
 23日の試合ではセーブ機会ではないが山崎康を9回のマウンドにあげ、得点圏にランナーを進ませることなく1イニングを抑えた。もしかしたら今節からまた守護神・山崎康晃が見られるかもしれない。

1 2 3