大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、新人合同自主トレを開始。ドラ1・堀は「思っていた以上に身体がついて来なかった」

日本ハム、新人合同自主トレを開始。ドラ1・堀は「思っていた以上に身体がついて来なかった」

1月10日に鎌ケ谷スタジアムにある室内練習場で、新人合同自主トレが行われた。

2017/01/10

text By

photo

飯塚紗穂



「自分の味を出して」

 1月9日、ファイターズ鎌ケ谷スタジアムの室内練習場にて、北海道日本ハムファイターズの新入団選手合同自主トレが行われた。

 ドラフト1位で入団した堀瑞輝は、「高校時代は試合で見られることはあっても、練習からずっと見られていることは初めてで緊張した」と話している。また練習では、合同自主トレで動けるように、年末年始から体を動かしてきたつもりだったが、「思っていた以上に身体がついて来なかった」と、早速プロの洗礼を受けた。

 同2位の石井一成選手は、肩と体の強さに自信があり、アピールポイントにしていきたいと意気込んでおり、同9位の今井順之助は、長打力を磨いて、キャンプからアピールしていきたいと気合十分。

 また、栗山英樹監督は新人選手たちに、「周りと比べたり、慌てたりせず、自分の色を発揮してくれれば」とメッセージを送った。


 


 

【次ページ】練習風景
1 2 3