大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » FA解禁で糸井、平田、山口らの決断は? 過去5年以内、移籍した選手のその後の成績

FA解禁で糸井、平田、山口らの決断は? 過去5年以内、移籍した選手のその後の成績

日本シリーズが終了し、FAが解禁となる。今年度のFA有資格選手は88名。

2016/10/30

text By



16年度は88名がFA有資格者

 日本シリーズが終了し、FAが解禁となる。今年度のFA有資格選手は88名。選手たちは、日本シリーズ終了後の翌日から7日間以内(土日祝日を除く)に権利を行使するかどうかを判断することになる。

 注目は、国内FA有資格選手30名のうち、オリックス・バファローズの糸井嘉男や中日ドラゴンズの平田良介、横浜DeNAベイスターズの山口俊ら初めて国内FAを取得する選手たちの行方だ。また、海外FA有資格選手は、北海道日本ハムファイターズの宮西尚生、読売ジャイアンツの坂本勇人ら58名が対象だ。

 日本野球機構(NPB)が公示した2016年度のFA有資格選手は以下の通りとなっている。

catsセ

catsパ

1 2 3