多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


読売ジャイアンツ・岡田悠希がファームで今季6号本塁打!途中出場ながら打撃で結果を残す

2025/07/30 NEW

text By

photo

産経新聞社



okadayuki

プロ野球 最新情報

 読売ジャイアンツの岡田悠希は29日、東京ヤクルトスワローズとの二軍戦に途中出場。8回の第2打席にファーム第6号となる本塁打を放った。

 
 8回からヤクルトのマウンドには育成選手の西濱勇星があがる。
 

 
 1死走者なしの場面で岡田が打席に向かった。
 
 1球目、2球目とストレートを見逃し、2ストライクからの3球目。内側に甘く入ったスライダーを岡田のバットが捉えた。
 
 打球は右翼方向に高い弾道で伸び、フェンスを越えて今季ファームで第6号となる本塁打となった。
 
 追い込まれながらも的確に捉え、かつ圧巻の飛距離で育成選手との実力差を示した岡田。
 
 一軍で勝負するために、更なる打撃でのアピールに期待したい。

1 2


error: Content is protected !!