大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 巨人じゃなければ…?他球団なら主力となれそうな選手6人。貴重な戦力となり得る実力者は?

巨人じゃなければ…?他球団なら主力となれそうな選手6人。貴重な戦力となり得る実力者は?

2024/04/12

text By

photo

産経新聞社



(左から)巨人・船迫大雅、阿部慎之助監督、増田陸

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 阿部慎之助監督の下、王者奪還を目指す2024年シーズンの読売ジャイアンツ。昨オフには積極的な補強を行い、投打ともに厚みを増している。その一方で出場機会に恵まれない選手や、本来のポジションで起用されない選手もいる。ここでは、他球団であれば主力となり得る選手を紹介したい。

 

今シーズンのセ・リーグはDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

横川凱

巨人・横川凱
・投打:左投左打
・身長/体重:190cm/98kg
・生年月日:2000年8月30日
・経歴:大阪桐蔭高
・ドラフト:2018年ドラフト4位

 
 昨季は開幕ローテーション入りし、飛躍の足掛かりを作った横川凱。今季はオープン戦で好投を見せたが、開幕二軍スタートとなった。
 
 大阪桐蔭高から2018年ドラフト4位で読売ジャイアンツに入団。高卒2年目に一軍デビューを果たしたが、その後は2度の育成落ちを経験するなど、苦しいシーズンが続いた。
 

 
 それでも、2022年オフに取り組んだ投球フォームの改造が功を奏し、昨季3月に支配下へ復帰。
 
 同年はそのまま開幕ローテーションに入り、最終的に20試合(84回1/3)を投げ、4勝8敗、防御率3.95の数字を残した。
 
 さらなる飛躍が期待される今季、オープン戦では3試合の救援登板で無四死球無失点のアピール。しかし、チーム編成上の理由から二軍降格となり、開幕一軍入りを逃した。
 
 先発陣を含め、救援陣も厚みを増している巨人。他球団であれば、より多くのチャンスを得ている可能性がある。

1 2 3 4 5 6