大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » 岡田監督に評価されず…?阪神、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち

岡田監督に評価されず…?阪神、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち

2024/04/07

text By

photo

産経新聞社



(左から)阪神・小川一平、岡田彰布監督、豊田寛

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 昨季は岡田彰布監督が指揮官に復帰し、38年ぶり2度目の日本一に輝いた阪神タイガース。若手選手や新戦力が頭角を現し、チームの大躍進に貢献した一方で、一軍では戦力になれなかった選手も少なくない。そこで今回は、前年からいまだに一軍出場の経験がない選手を紹介する。

 

今シーズンのセ・リーグはDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

高寺望夢

阪神・高寺望夢
・投打:右投左打
・身長/体重:178cm/76kg
・生年月日:2002年10月17日
・経歴:上田西高
・ドラフト:2020年ドラフト7位
 
 着実な成長を見せている高寺望夢だが、岡田彰布監督就任後は一軍出場がない。今季は一軍の舞台で存在感を示したいところだ。
 
 上田西高から2020年ドラフト7位で阪神タイガースに入団。高卒1年目は二軍で58試合に出場するも、打率.162、1本塁打、10打点と苦しんだ。
 

 
 それでも、高卒2年目の2022年はファームで結果を残し、シーズン終盤に一軍デビュー。同年のクライマックスシリーズでは「8番・二塁」でスタメンに名を連ねるなど、大きな期待が寄せられた。
 
 しかし、岡田彰布監督が就任した2023年は一軍出場なし。ファームでは106試合に出場し、打率.260、3本塁打、25打点、4盗塁の数字となった。
 
 今春は一軍に昇格し、オープン戦では7試合に出場したが、最終的に開幕一軍メンバーに残ることができなかった。高卒4年目の今季はさらなるレベルアップを見せ、一軍定着を目指す。