大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 開幕1軍に残れた? メンバー当落線上に立っていた選手6人。熾烈な争いの末に…

開幕1軍に残れた? メンバー当落線上に立っていた選手6人。熾烈な争いの末に…

2024/03/30

text By

photo

産経新聞社



(左から)巨人・萩尾匡也、阪神・石井大智、DeNA・京田陽太

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 3月29日にレギュラーシーズン開幕を迎えた2024年のプロ野球。各球団で開幕スタメン・開幕一軍争いが行われ、その陣容が決定した。特に開幕一軍メンバー争いは熾烈を極めていたが、チャンスを掴んだ者、二軍スタートとなった者で明暗が分かれた。ここでは、開幕一軍の当落線上だった選手を紹介したい。

 

今シーズンのプロ野球はDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

萩尾匡也(読売ジャイアンツ)

巨人・萩尾匡也
・投打:右投右打
・身長/体重:180cm/85kg
・生年月日:2000年12月28日
・経歴:文徳高 – 慶応大
・ドラフト:2022年ドラフト2位

 
 今季のブレイク候補に名前が挙げられている萩尾匡也。主戦場としている外野には多くのライバルがひしめき、開幕一軍入りは当落線上となっていた。
 
 慶応大では2年時からリーグ戦に出場すると、4年秋には打率.400、4本塁打、17打点活躍で三冠王を獲得。世代屈指の強打者と高い評価を受け、2022年ドラフト2位で読売ジャイアンツに入団した。
 

 
 ルーキーイヤーの昨季は、11試合の一軍出場に終わったが、ファームでは101試合に出場し、打率.283、7本塁打、36打点の好成績をマーク。チームでは外野のレギュラー陣が白紙の状況になっており、今季のブレイクが期待された。
 
 今春は一軍キャンプスタートとなり、オープン戦では打率.280(25打数7安打)、1本塁打、6打点とまずまずの数字を残した。
 
 猛アピールを見せた佐々木俊輔、松原聖弥に加え、長野久義や梶谷隆幸といったベテランも控えていたが、熾烈な争いを勝ち抜き、開幕一軍入り。今後のレギュラー奪取にも期待がかかる。

1 2 3 4 5 6