大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 阿部新監督には“不評”…? 巨人、早くも苦言を呈された選手(3)新戦力に「レベルが低い」

阿部新監督には“不評”…? 巨人、早くも苦言を呈された選手(3)新戦力に「レベルが低い」

2024/03/25

text By

photo

産経新聞社



(左から)巨人・赤星優志、阿部慎之助監督、秋広優人

プロ野球 最新情報

 今シーズンから読売ジャイアンツの指揮を執る阿部慎之助監督。シーズン開幕前からさまざまな話題が取り上げられており、中でも若手選手へのコメントは大きく報道される。時には厳しいコメントも見られるが、期待をかけるからこその言葉と言っていいだろう。そこで今回は、今季に阿部新監督から苦言を呈された選手を取り上げる。

 

 

泉圭輔

巨人・泉圭輔
投打:右投右打
身長/体重:188cm/80kg
生年月日:1997年3月2日
経歴:金沢西高 – 金沢星稜大
ドラフト:2018年ドラフト6位
 
 阿部監督から厳しい言葉を受けながらも、新天地での復活を目指す選手が泉圭輔だ。
 
 金沢西高校から金沢星稜大学に進学すると、大学3年秋に最多勝を獲得。プロから注目を集めると、ドラフト6位で福岡ソフトバンクホークスへの入団を果たした。
 

 
 入団1年目から一軍のマウンドに立ち、ルーキーイヤーから14試合登板、防御率1.96という数字を残した。その後もリリーフ陣の一角を担い、何度もチームを救うピッチングを披露。
 
 しかし、昨季はけがの影響もあってわずか3試合の登板にとどまり、防御率16.88と悔しい結果に。
 
 その後、シーズンオフにアダム・ウォーカーとの交換トレードで読売ジャイアンツへの移籍が発表となった。
 
 巨人での一軍定着を目指す中、練習試合でフルカウントから死球を与えたことに、阿部監督が苦言。実績があるからこそ、なんとか復活を果たしたい。

 

 
【関連記事】
阿部新監督には“不評”…? 巨人、早くも苦言を呈された選手(4)
阿部新監督には“不評”…? 巨人、早くも苦言を呈された選手(1)
阿部新監督には“不評”…? 巨人、早くも苦言を呈された選手 全紹介

 

 
【了】