大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » ヤクルト » 東京ヤクルトスワローズ、2016年戦力診断。「新・勝利の方程式」が固まれば、リーグ連覇は見えてくる

東京ヤクルトスワローズ、2016年戦力診断。「新・勝利の方程式」が固まれば、リーグ連覇は見えてくる

ベースボールチャンネルでは、2016年プロ野球開幕に向けて、各球団の補強動向を診断していく。日本一という目標に向かって、効果的な補強を行うことができた球団は?最終回は東京ヤクルトスワローズだ。

2016/03/25

text By



「燕進化」でリーグ連覇、そして15年ぶりの日本一へ

 昨年は歴史的な大混戦となったセリーグの優勝争いから抜け出し、14年ぶりのリーグ制覇を成し遂げた東京ヤクルトスワローズ。だが、就任1年目で見事にチームを優勝に導いた真中満監督は、それに満足していない。
 
「今年はさらに上を目指して『進化』していきたい」
 そんな思いを込め、今シーズンのスローガンに「燕進化」を掲げた。自らも含め、チーム全体で進化し、球団史上2度目の連覇、そして15年ぶりの日本一に挑む。
 
YSin-out

【次ページ】補強の評価
1 2 3