大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » ヤクルト・西浦直亨とDeNA・阪口皓亮が電撃トレード! 阪口「今後は同じリーグのチームになりますが…」

ヤクルト・西浦直亨とDeNA・阪口皓亮が電撃トレード! 阪口「今後は同じリーグのチームになりますが…」

2023/07/26

text By

photo

産経新聞社



プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 東京ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズは26日、西浦直亨内野手と阪口皓亮投手によるトレードに合意したと発表した。

 

 
 西浦は、天理高、法政大を経て、2013年ドラフト2位でヤクルトに入団。遊撃のレギュラー格として2021年のチーム日本一に貢献したが、近年は出場機会が激減。今季も6試合出場で打率.167と低迷していた。
 

 
 阪口は、北海高から2017年ドラフト3位でDeNAに入団。2021年にはプロ初勝利を含む2勝を挙げて大器の片鱗を示したが、以降は登板機会を増やせず。今季は一軍登板なしとなっていた。

1 2