大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



“強竜軍団”への復権は…中日、今季注目のキーマン5人。大きな期待がかかる選手たち

2023/04/28

text By

photo

産経新聞社



高橋周平

出身:神奈川県
投打:右投左打
身長/体重:180cm/90kg
生年月日:1994年1月18日
ドラフト:2011年ドラフト1位
 
 昨季の悔しさを晴らす活躍が期待されている高橋周平。高橋の復活も、中日の上位進出には必須といえるだろう。
 
 東海大甲府高校では高校通算71本塁打を記録し、ドラフト1位指名を受けた高橋。見事に開幕1軍入りを果たしたが、なかなか結果を出せず2軍落ち。それでも球団では森野将彦以来となる高卒新人でのプロ初本塁打を放ち、今後の大爆発を予感させた。
 

 
 その後はなかなかレギュラーに定着できないシーズンが続いたが、2018年に三塁のレギュラーを奪取。2020年には自身初の打率3割(.305)を記録した。
 
 しかし、昨季は78試合の出場にとどまり、打撃も本領発揮には至らず。
 
 今季も巨人との開幕戦では勝ち越しタイムリーを放つ活躍を見せたが、以降は打撃不振に。ベンチスタートの試合も多く、レギュラーの座を明け渡している状況だ。

1 2 3 4 5