大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 輝きを取り戻せる? 今シーズン再起をかける選手5人。主力となった経験のある選手たち

輝きを取り戻せる? 今シーズン再起をかける選手5人。主力となった経験のある選手たち

2023/04/01

text By

photo

産経新聞社



プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 「3年活躍して一人前」という言葉があるように、プロ野球の世界で毎年優れた成績を残すことは簡単ではない。単年の数字では主力として活躍を見せた一方、その後に苦しむ選手も数多くいる。そこで今回は、今シーズンの再起が期待されている選手5人を紹介する。

 

 

梶谷隆幸


出身:島根県
投打:右投左打
身長/体重:180cm/90kg
生年月日:1988年8月28日
ドラフト:2006年高校生ドラフト3巡目

 
 2023年は育成選手として再起を図ることとなった梶谷隆幸。順調な回復ぶりを見せ、開幕前に支配下復帰を勝ち取った。
 
 2006年ドラフトでベイスターズの一員となった梶谷がブレイクしたのは2013年。シーズン終盤に打ちまくり、規定打席未満ながら打率.346・16本塁打という成績を残した。
 

 
 その後は故障に苦しむ時期もあったが、2020年に初めて規定打席をクリアし、打率.323を記録。同年オフFA権を行使し、4年契約でジャイアンツに移籍。大きな期待がかけられた。
 
 だが期待とは裏腹に、移籍1年目(2021年)は死球による骨折や腰痛といったけがに悩まされ、61試合の出場にとどまった。
 
 そして昨季は5月に左ひざ半月板の手術を受けたため、1軍の試合に出ることすらできず。4年契約の3年目となる今シーズン、まずは早く1軍の試合に出場したいところだ。

1 2 3 4 5