大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 【NPB】2022年プロ野球12球団チームスローガン一覧(全球団まとめ)

【NPB】2022年プロ野球12球団チームスローガン一覧(全球団まとめ)

2022/01/31

text By



 

 

東京ヤクルトスワローズ

「熱燕-NEXT STAGE-」

高津臣吾監督のメッセージ

「2022シーズン、新たな決意の下に「熱燕-NEXT STAGE-」
というスローガンを選びました。本来、熱燕は「演じる」を用いた「熱演」が使われますが、
スワローズの選手が熱く演じるという意味も込めて「熱燕」と表現しました。次の舞台、『2連覇』という目標に向かい努力を重ね、昨年以上に成長した姿で、皆さんの心に刻み込まれるようなスワローズの熱い戦いを繰り広げる事。
選手はもちろん、球団関係者、そして全国のスワローズファンの皆さんが一つとなり今年も勝ちにこだわって、「チームスワローズ」として情熱を持って戦っていく。という思いが込められています。最後まで諦めない姿勢、粘り強さ、そして一人一人が根性を出し、さらに進化した姿で2連覇に向けて突き進んでいきます。今シーズンも皆さんの熱いご声援をよろしくお願い致します」(球団公式サイトより)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12