大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【NPB】2022年プロ野球12球団チームスローガン一覧(全球団まとめ)

2022/01/31

text By



読売ジャイアンツ

「不屈~GIANTS EVOLUTION~」

原辰徳監督のメッセージ
「2021年はジャイアンツにとって、悔しいシーズンになりました。2022年はこの悔しさを糧として、一回り成長したジャイアンツに進化します。
 勝負の世界では、困難に直面したり、高い壁にぶつかったりすることがあります。しかし、その経験や悔しさをバネにして、成長していくのが、真のプロフェッショナルです。プロがしのぎを削るペナントを制するのは、一番、苦しんだチームです。困難に負けない不屈の心を監督・コーチ、選手、スタッフ一人一人が胸に持って戦っていきます。
 グラウンドでは、揚々とのびのびと戦ってもらいたいと思います。実力至上主義で競争していきますので、全員にチャンスはあります。一人一人の「個」の力が一つに結集すれば、粘り強い野球をすることができるでしょう。より強いジャイアンツになるためには、現状に甘んじることなく、日々、チャレンジ精神を忘れずに進化し続けなければいけません。
 ジャイアンツを支えていただいているのは、ファンの皆さまの応援です。2022年は、ファンの皆さまがドキドキするような接戦をものにできる強いジャイアンツをお見せします。そして、不屈の心でペナントを奪回し、日本一を目指します。進化したジャイアンツにご期待ください。」(球団公式サイトより)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12