プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



阪神、ジョー・ガンケル&ジェフリー・マルテとの契約延長を発表 今季9勝のガンケル「本当に嬉しく思います」、打線牽引したマルテ「もう一度に日本一を目指して」

2021/12/20

text By

photo

Getty Images



 阪神タイガースは20日、ジョー・ガンケル投手、ジェフリー・マルテ内野手と来季の選手契約を締結したと発表した。
 

 
 今季、来日2年目のシーズンとなったガンケルは、最後まで先発ローテーションの一角を守り、秋山拓巳、伊藤将司に次ぐ9勝、防御率2.95をマーク。優勝争いを繰り広げたチームで強い存在感を放った。

 来日3年目を迎えたマルテは、シーズン通して主にクリーンアップを担い、打率.258、22本塁打、チーム最多タイの71打点をマーク。一塁手部門のベストナインに輝いた。
 
■ガンケルのコメント
 「来季もまたタイガースに戻って来ることができて本当に嬉しく思います。来季は今季のようにチームとしても自分自身としても良い形でスタートをきって、そして今度こそは最後の瞬間に1位で終われるようにしたいですし、自分の仕事にしっかり取り組んでいきたいと思います。」
 
■マルテのコメント
 「来季もタイガースの仲間たちと一緒に、ファンのみなさんの前でプレーすることができて本当に嬉しいです。今季はあと一歩のところでチャンピオンに手が届かず、チームみんなが悔しい思いをしたので、この仲間たちともう一度日本一を目指して、自分もチームの力になれるように100%の力を出して頑張ります。甲子園球場でファンのみなさんと会えることを楽しみにしています。」
 
【2021-2022年版】阪神タイガース 助っ人外国人選手の新入団・退団・契約延長一覧