プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



巨人、アダム・ウォーカー獲得を正式発表 米独立リーグ2年連続MVPの大砲「日本でプレーすることは夢でした」、背番号「44」

2021/12/15

text By



 読売ジャイアンツは15日、アダム・ウォーカー外野手と来季の選手契約を結ぶことについて合意したと発表した。背番号は「44」を着用する。
 

 
 ウォーカーは、アメリカ合衆国出身の30歳。身長196センチ、体重104キロ。右投右打の外野手だ。2012年MLBドラフト3巡目(全体97位)でミネソタ・ツインズに入団。メジャーデビューは叶わなかったが、2019年からプレーした米独立「アメリカン・アソシエーション・リーグ」では、20年から2年連続MVP、今季は本塁打王も受賞するなど実力を発揮していた。

■ウォーカーのコメント
 「皆さんこんにちは。このたびジャイアンツと契約を結ぶことができ、とても胸が高ぶっています。日本でプレーすることは夢でした。早くシーズンが始まって、素晴らしいファンの皆さんにお会いできることが待ち遠しいです。楽しみにしています」
 
【2021-2022年版】読売ジャイアンツ(巨人) 助っ人外国人選手の新入団・退団・契約延長一覧