大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 巨人、前オリックスの鈴木優と育成契約「歴史のある球団に入る事ができて光栄です」 背番号は「068」

巨人、前オリックスの鈴木優と育成契約「歴史のある球団に入る事ができて光栄です」 背番号は「068」

2021/12/10

text By



 読売ジャイアンツは10日、今季までオリックス・バファローズに所属した鈴木優投手と育成選手契約を締結。同日、記者会見を行った、背番号は「068」。
 

 
 鈴木は、雪谷高から2014年ドラフト9位でオリックスに入団。ルーキーイヤーから一軍デビューを果たし、昨季は先発、リリーフの両輪で存在感を示し、プロ初勝利、初セーブ、初ホールドを記録した。今季はリリーフとして11試合登板も、防御率9.00と精彩を欠いていた。通算成績は、27試合(52回1/3)を投げ、1勝3敗1セーブ2ホールド、56奪三振、防御率7.91となっている。
 
 鈴木は記者会見で、「(入団が決まり)素直にうれしく、感謝しています。東京が地元で東京ドームにもよく行っていました。歴史のある球団に入る事ができて光栄です」と喜びを語り、「真っすぐの強さと、ツーシームが僕の生命線。自信のある球が投げられたら抑えられると思うので、開幕で一軍にいられるよう、キャンプからアピールしたいです」と来季の活躍を見据えていた。
 
【2021-2022年版】読売ジャイアンツ(巨人) 現役引退 戦力外通告 自由契約 退団選手一覧