大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン・村上宗隆はメジャーで活躍できる? 米メディアが見解「即座にトップのパワーを持つ脅威に…」【海外の反応】

侍ジャパン・村上宗隆はメジャーで活躍できる? 米メディアが見解「即座にトップのパワーを持つ脅威に…」【海外の反応】

2023/03/23

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 侍ジャパンのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝に貢献した村上宗隆内野手(東京ヤクルトスワローズ)について米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が言及し、メジャーリーグでも活躍出来るとの見解を示した。

 

 
 村上は昨季のNPBで、日本選手最多となる56号本塁打を記録。さらに、NPB史上最年少となる22歳で令和初の三冠王を達成している。その活躍とは裏腹に、WBCの序盤は苦戦した。
 

 
 不振が続いていたが、準決勝のメキシコ戦では9回に逆転打となるツーベースヒットでサヨナラ勝ち。そして、決勝戦の米国戦では2回表に先取された後、重要な場面で同点ソロホームランを放っている。
 
 東京ヤクルトスワローズとの契約の関係で、すぐに村上がメジャーリーグの球団へ移籍することはない。しかし、3年後の2025年オフにポスティング制度を利用してメジャー挑戦する可能性があり、2026シーズンにメジャーリーグデビューすると予想されている。
 
 同メディアは村上について「彼は即座にMLBでトップのパワーを持つ脅威の一人になるだろう。言うまでもなく、村上は米国代表のメリル・ケリーから見た最初の投球を打ち返し、その球は115.1マイル(約185.2キロ)を記録した。ポストシーズンを含め、MLBで昨シーズン、これ以上の球を打たれたのは20球だけである」とし、「村上はアメリカに行っても大活躍するだろうが、まずはNPBで実績を積まなければならない」と伝えている。
 
【了】