大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有、6回途中2失点の力投も今季8勝目ならず。米メディアは評価「今夜の彼はかなり良かった」【海外の反応】

ダルビッシュ有、6回途中2失点の力投も今季8勝目ならず。米メディアは評価「今夜の彼はかなり良かった」【海外の反応】

2021/07/21

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は20日(日本時間21日)、敵地アトランタ・ブレーブス戦で先発登板。6回途中2失点の力投も今季4敗目を喫した。それでも米メディア『スポーツトークATL』は「かなり良かった」と評価している。
 

 
 マウンドに立ったダルビッシュは1回を無失点で終えるも、2回にエイブラハム・アルモンテ外野手に二塁打を許し、ギジェルモ・エレディア外野手に左前タイムリーを打たれて先制点を献上した。その後、3回から5回まで再びブレーブス打線をゼロにおさえたが、6回にフレディ・フリーマン内野手に勝ち越しのソロ本塁打を浴びた。ダルビッシュは6回途中に降板し、パドレスは1-2の敗戦を喫している。

 日本人投手のMLB通算勝利数歴代2位の79勝目は次回以降にお預けとなったが、ダルビッシュについて同メディアは「今夜のダルビッシュ有はかなり良かった」と評価している。