大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平の球速低下に米記者が戸惑い「何が起こっているのかわからない..」【海外の反応】

大谷翔平の球速低下に米記者が戸惑い「何が起こっているのかわからない..」【海外の反応】

2021/05/20

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、本拠地クリーブランド・インディアンス戦で「2番・投手」として先発登板。大谷の球速が落ちていることに、米記者も戸惑いを見せている。
 

 
 投手・大谷は初回、1番シーザー・ヘルナンデス内野手、2番エディ・ロザリオ外野手を連続三振に仕留めるも、2死二塁で4番フランミル・レイエス外野手に三塁線を破られる適時二塁打を打たれ先制を許した。その後、暴投で2死三塁となったが、5番ジョシュ・ネイラー外野手を一ゴロに打ち取って追加点を許さなかった。

 初回の球速の平均は140キロ台で、最速でも93.8マイル(約151キロ)。球速が落ちていることに対し、米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者は「大谷の球速はこれまでずっと下がっている。何が起こっているのかわからない..」と、自身のツイッターに綴っている。