大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【速報】大谷翔平、5回0/3を無失点で今季2勝目の権利発生! 筒香嘉智とのメジャー初対戦は1打数無安打1四球

【速報】大谷翔平、5回0/3を無失点で今季2勝目の権利発生! 筒香嘉智とのメジャー初対戦は1打数無安打1四球

2021/05/06

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間6日)、本拠地でのタンパベイ・レイズ戦に先発登板し、6回途中無失点の投球内容。走者を残して降板となったが、後を受けたリリーフが踏ん張り、今季2勝目の権利が発生している。
 

 
 初回の立ち上がりは、先頭のブランドン・ロウ内野手に対して1球もストライクを取れずに四球。2死後には4番ジョーイ・ウェンドル内野手にも4球で四球を与え、得点圏に走者を背負ったが、5番ケビン・キアマイアー外野手を89.3マイル(約144キロ)のスプリットで空振り三振とし、先制のピンチをしのいだ。

 2、3回も無失点とした大谷は、1点の援護をもらった4回、2死からこの日2度目の対決となった7番筒香嘉智内野手に四球、ワイルドピッチで二塁に進まれたが、前の打席で安打の8番ブレット・フィリップス外野手を空振り三振で難を逃れた。
 
 勝利投手の権利がかかった5回、9番ウィリー・アダメス内野手を90.4マイル(約145キロ)のスプリット、1番ロウを99.3マイル(約160キロ)のフォーシームで連続三振とすると、2番オースティン・メドウズ外野手は二ゴロに打ち取り、この試合初めて三者凡退のイニングを作った。
 
 大谷は、6回も続投。しかし、無死から二者連続四球を与えて降板となったが、後を受けた2番手クリス・ロドリゲス投手が好リリーフを見せ、無失点でイニングを終えた。
 
 この日の大谷は、5回0/3(88球)を投げ、被安打1、与四死球6、奪三振7、失点0の成績。防御率2.41、WHIP1.29となっている。
 
 また、筒香とのメジャー初対戦は、左飛、四球で1打数無安打1四球の結果となった。
 
 試合は6回表を終了し、1-0とエンゼルスがリードしている。
 
【スコア速報】大谷翔平が先発登板! 筒香嘉智と対戦へ…エンゼルス対レイズの試合

1 2