大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 秋山翔吾 » レッズ・秋山翔吾が左足痛め故障者リスト入り。復帰目指すも開幕には間に合わず

レッズ・秋山翔吾が左足痛め故障者リスト入り。復帰目指すも開幕には間に合わず

2021/04/02

text By

photo

Getty Images



 シンシナティ・レッズの秋山翔吾外野手が左太ももを痛めて故障者リスト(IL)入りした。レッズが発表している。

 秋山は3月13日(日本時間14日)に行われたオークランド・アスレチックスとのオープン戦で先発出場を果たしたが、3回の守備から左ハムストリングの張りを訴えてベンチに退いた。それ以降、復帰に向けた取り組みを続けていたが、2021シーズンの開幕戦となる4月1日(日本時間2日)のセントルイス・カージナルス戦には間に合わなかった。

 球団の発表によると、秋山は10日間の故障者リストに入ったという。2020年1月にレッズと3年契約を結んだ秋山。今季は進化が問われるシーズンとなるが、出鼻をくじかれる形となった。