大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » レイズ・筒香嘉智は開幕一塁起用へ。崔志萬が手術で最大5週間離脱

レイズ・筒香嘉智は開幕一塁起用へ。崔志萬が手術で最大5週間離脱

2021/03/31

text By

photo

Getty Images



 タンパベイ・レイズを率いるケビン・キャッシュ監督が負傷離脱した崔志萬内野手について言及し、復帰までに3~5週間かかることを明かした。米メディア『ESPN』が報じている。
 

 
 同メディアによると、右膝炎症により離脱している崔志萬は関節鏡視下手術を受ける見込みだという。キャッシュ監督は「今のところ、復帰までに3~5週間かかると想定している」と語り、崔志萬が長期離脱すると明言した。

 崔志萬が離脱する中、筒香嘉智外野手はオープン戦で一塁守備を任されている。29日(日本時間30日)に行われたボルティモア・オリオールズとのオープン戦で筒香は「1番・指名打者(DH)」で先発出場。第1打席で先頭打者本塁打を放ち、8-3の勝利に貢献した。崔志萬が開幕に間に合わないため、筒香の一塁起用は当面続くことになりそうだ。