大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » パドレス・ダルビッシュ有、メジャー2度目の開幕投手に決定。「いい状態でのぞめるように」2戦目はサイ・ヤング賞左腕スネル

パドレス・ダルビッシュ有、メジャー2度目の開幕投手に決定。「いい状態でのぞめるように」2戦目はサイ・ヤング賞左腕スネル

2021/03/27

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が25日(日本時間26日)、2021年シーズンの開幕投手に決定したと米公式サイト『MLB.com』が同日伝えている。
 

 
 ダルビッシュは、オープン戦2試合(5回)を無失点、7奪三振と順調な仕上がりを披露。開幕まで残り1週間と迫った同日に、指揮官ジェイス・ティングラー監督がダルビッシュの開幕投手を公表した。ダルビッシュがメジャーで開幕投手を務めるのは、テキサス・レンジャーズ時代の2017年以来4年ぶり2度目となる。また、18年のサイ・ヤング賞左腕ブレイク・スネル投手が、第2戦に先発することも併せて公表した。

 直後の登板では、3回3安打4四球4失点、7盗塁を許すなど苦しい投球が続いたが、首脳陣からの信頼は不変。昨季快進撃を見せたチームで、エースとしての大きな期待がかかっている。
 
 この決定を受け、ダルビッシュは自身のTwitterを更新。「2021年の開幕投手を任されました。パドレスのこの投手陣から選ばれた事を誇りに思います。1週間しっかり調整して、いい状態でのぞめるように集中します!」と意気込みを綴った。
 
 開幕戦は、4月1日16時10分(同2日5時10分)に本拠地のペトコ・パークでアリゾナ・ダイヤモンドバックスと対戦する。