大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有、日本人初の最多勝獲得決定!「日本人として嬉しく思います」

ダルビッシュ有、日本人初の最多勝獲得決定!「日本人として嬉しく思います」

2020/09/28

text By

photo

Getty Images



 MLBは27日(日本時間28日)、2020年のレギュラーシーズン全日程を終了した。これに伴い、今季のタイトルホルダーが確定。ナショナルリーグではシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が8勝を挙げ、日本人初の最多勝を獲得した。
 

 
 ダルビッシュは、12試合(76回)を投げ、8勝3敗、93奪三振、防御率2.01をマーク。25日(同26日)のシカゴ・ホワイトソックス戦では、強力打線を相手に7回無失点の好投で最終登板を勝利で飾り、単独での最多勝となった。
 

 ダルビッシュは自身のTwitterで「ハーフですが気持ちは完全に日本人なので、日本人として嬉しく思います。」とコメント。
「ポストシーズンも頑張ります!」と今後の意気込みも語った。