大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » MLB最高の選手は誰だ! 野手能力値ランキングパワー部門1位~5位。破壊力抜群の大砲たち(2019シーズン版)

MLB最高の選手は誰だ! 野手能力値ランキングパワー部門1位~5位。破壊力抜群の大砲たち(2019シーズン版)

マイク・トラウトやジャスティン・バーランダーを筆頭に、MLBには数々のスター選手が存在する。そして、それらの選手をあらゆる視点から分析することも野球観戦の醍醐味だろう。今回ベースボールチャンネル編集部では、メジャー屈指の実力者たちの各能力を様々なデータを参照して数値化し、平均値を算出。それをもとにしたランキングを紹介する(年俸は『BASEBALL REFERENCE』、ゾーン別打率は『MLB.com』を参考)。※成績は2019シーズンのみ、サイン盗み等を考慮しないものとする

2020/07/15

text By

photo

Getty Images



【パワー5位】クリスチャン・イェリッチ


 
 メジャー最高の長打率.671をマークしたイェリッチは、本塁打でもキャリアハイを更新する44本。自身初の40本台に乗せた。一方で三振数が100試合以上に出場したシーズンでは2番目に少ない118三振に抑えられたことから、29二塁打、3三塁打を含めて長打力が引き立った。速球、変化球、緩急いずれに対しても満遍なく長打を打てることもイェリッチの大きな魅力だ。
 

【次ページ】パワー4位
1 2 3 4 5